プログラマー・データサイエンティスト・デザイナー向けの、
職務経験やキャリアアドバイスを売買できるスキルシェアサービスです。
アドバイスを受けるユーザーは、7500円/h ~ で、将来設計が似ているアドバイザーから、その企業での経験が本当にキャリアにとって有益になるものかどうかを確認できます。
アドバイスをするユーザーは、30分の面談通過後に6000円/hで経験をシェアできます。
以下の3つの理由で作り始めました。
私自身、入社前にその企業での経験が本当にキャリアにとって有益なものになるものなのかを確認するのは難しいと感じたので、それを解決したかったです。(詳細はこちらに書いています: https://shuheitagawa.com/about-goodjob/)
① 自分が理想の働きかた(生きかた)に至るまでに、踏むべきステップとアクションを明確にできるようになればいいと思った (それを実現している人から聞くことができればもっといいと思った)
② 自分と将来設計が近い人から、会社の中の話を聞きたかった
③ 地方に住む学生や転職希望者にも、東京に住んでいるのと同じ質の情報を届けたかった
React / Redux / Thunk / Styled Components / Firebase (GCP) / NodeJS / Stripe
2019年2月に会社を退職して、そこから作り始めました。
2019年4月に、オープンベータ版としてリリースしました。
学生の時のインターンと、留学先で専攻したクラスです。
ReactはUdemyでのクラスで学び始めました。