言葉やイラストを描いてメッセージカードをつくり、web上で贈ることができるサービスです。
完成したらURLをメールやSNSで贈りたい相手に共有するか、Twitter,LINEを使っている方はボタンから直接贈ることができます。
LINEやメールじゃちょっと味気なく、手紙を送るには重すぎる、といったときに使えるサービスを目指しました。
できるだけ簡単に作れるようにしたかったので、1.選ぶ2.描く3.送るの3ステップで作成できるようになっています。
また2の描くページでは手書きの文字やイラストを描くことができるので、メールやラインよりも感情が伝わる表現ができると思います。
Mac, Nuxt, firebase
4月ごろから企画しはじめて、GWの10連休にまとまった時間を取り仕上げた感じです。Nuxt+firebaseの組み合わせは何回か使用していたので比較的スムーズに制作は進みました。